にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

不動産チェックが楽しい時間です。

今日はちょっと時間があったので、ネットで不動産物件をチェックしていました。

わたしは東京に住むことに憧れがあります。

けれど、生まれてから故郷を離れたことがありません。

f:id:gootimizu:20201107144210p:plain 

確かに半世紀以上もココに住んでいると愛着もありますが、一度、どんな形にせよ、違う場所に住んでみたい、その場所といえばやはり東京です。

コロナ騒動が起こる前は、月に1〜2度行ってました。

でも今は1年以上行っていません。

 

だんだん歳を重ねて行くとその夢が不利にになってくのもわかっています。

若いときに進学や就職で上京するって言うのはよくある事ですが、定年前の歳で東京にいきたいというのをググっても、あまり出てきません。(^^;;

f:id:gootimizu:20210222060447p:plain 

まぁ〜どんなカタチにせよ、この夢というか目標に近いところを探しています。

そのイメージをカタチにしやすいのが住みたい場所の物件チェックです。

コロナの影響でリモートワークも普及して大都市に通勤する人口も減り、住む人も東京から地方に流動?・・ってことも聞きましたが、東京の中古マンション市場はここ2〜3年は絶好調で上り続けているそうです。

f:id:gootimizu:20201229073018p:plain 

わたしがチェックしているマンションも築年数は古いのにリフォームと称して値段が上がっています。

賃貸物件もコロナ前と家賃がほとんど変わらず、わたしがいいなと思っていた物件は、水回りを新しくしたせいか1万以上も家賃が上がってしまいました。💦

f:id:gootimizu:20210129221143p:plain

東京に1年以上も行ってないのはコロナだけのせいではなく仕事や諸事情もありますが、唯一、わたしの思いを繋いでくれるのがこの物件検索を見て、あーでもない。こーでもないと想像してる時間が楽しいのです。

もう少し家賃が安くなって上京しやすいカタチになってくれるといいのですが・・・。

f:id:gootimizu:20210222060306p:plain

(おしまい)

 

   ・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 
 
 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

  ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村