にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

サバヴィア〜ン!!わたしはサバ缶についてゆきます。

先日ツルヤさんでサバの水煮缶が安かったので、複数買いました。

自分のみだれた食生活にいい影響を与えてくれると思い活用法を考えてます。

わたしは食べ物に好き嫌いが多く、これからの生活を考えると健康に自信がありません。

自宅で仕事をしながら健康系のyou tubeを聞いていたら”サバはからだにいい”ということでその効能や調理の仕方など詳しく解説されていました。

f:id:gootimizu:20210112200626j:image 

サバの水煮缶の健康効果とは、こんな感じです。

①豊富なEPAで血管、血液の健康維持

②肌の老化、しみやそばかす対策に有効

③肥満対策、余分な脂質が少ない

④記憶力の維持向上にDHA

⑤骨も強くなる

 

 mojo mojo info様から資料お借りしました。

ありがとうございます。m(__)m

 

この効能を見ただけでも、ありがたや〜って気持ちになります。

この効果を自分のからだに維持出来ればいうこと🍐ですよね。

もう青魚の生臭さが苦手なんていってられないし、食べなきゃそんそんです。

f:id:gootimizu:20201022142150p:plain食べなきゃそんそんf:id:gootimizu:20210112195611p:plain

  まずは味見ということで、サバの水煮缶、どんなお味なのかなっということでシンプルに食べて見ました。

 

そのままじゃわたし、無理無理なので、上にあらびき胡椒と、オリーブオイル、お醤油を少したらし、おはしでフレーク状にまぜまぜして食べて見たら、美味しくて結構いけました。

缶の煮汁も栄養素がたくさん含まれてるそうなのでお鍋やみそ汁にも活用出来そうです。

f:id:gootimizu:20210112205211j:plain  f:id:gootimizu:20210112205241j:plain

ツルヤさんの水煮缶とサバ缶売り場の様子です。

 

仕事で忙しいとどうしても、出来合いのものだったり、加工食品に頼ってしまいがちですが、もう若くはないのでその辺を気を遣わないと・・。

 

わたしの大好きな甘いものも、今年に入り控えめにしております。

 

「まぁ〜!!まるで仙人のような生活じゃのぅ〜」って自分でいってるんですけど・・。

でも、夕飯のビールはやめられましぇ〜ん。

f:id:gootimizu:20201028173257p:plain 

なので話は少し外れましたが、これからの食生活、わたしはサバ缶を積極的に取り入れていきたいと思います。

サバヴィア〜ン!!f:id:gootimizu:20210112195611p:plain

 (おしまい)

  ・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 
  ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村