にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ツルヤさんが出来て、おそばの日がふえそう。

最近は少し健康のことも考え、糖質を制限してます。

 朝、昼、晩のうち炭水化物をとるのはお昼のみにしてます。

そんなこといっても、わたしのことなんでガチガチにしてませんけど・・。

 

  

 

 お昼といえば、ツルヤさんに行くと選ぶのが楽しみなのがおそばです。

たくさんある中で、初めは、ツルヤオリジナル「いきいき亭、つるーと生そば」って商品を購入したんですが、とても美味しかったです。

f:id:gootimizu:20201129224743j:plain         

腰の強さというより、風味が良くて甘い、2〜3人前なのですが、2人でネーミング通りつるーと食べてしまいました。

f:id:gootimizu:20201217145308p:plain 

  2回目購入したのは、やはりツルヤオリジナルの「いきいき亭、つるーと更科生そば」を買ってみました。

そばの実の中心部のみを挽いたのどごしがよいとされるそばだそうです。

 こちらは前回のそばより歯ごたえがあって香ばしいおそばらしいそば(早口言葉みたい・・)に感じました。

 

家の近所に丸亀製麺があり、ここで野菜のかき揚げをお持ち帰りで買い、更科生そばを茹でて遅めのランチになりました。

おそばと天ぷらの組み合わせはやっぱ美味しいですね。( ^ω^ )

f:id:gootimizu:20201217140945j:plain

おそばとうどんってつるーとじゃないけれど、いっくらでも食べられるというか、満腹中枢を狂わせるモノがあると思いませんか、なので、たまに食べるくらいがちょうどいいと思っていたのに、ツルヤさんが近くに出来て、この有様です。

💦( ^ω^ )💦

昨日もツルヤさんに行って、たまたま「八ヶ岳地粉そば」っていうのが値引きになっていたので思わずまとめ買いしちゃいました。

 f:id:gootimizu:20201217141013j:plain     f:id:gootimizu:20201217172516p:plain

年越しそばも、もうすぐですね

隣にいた女の方も違うおそばを持っていたのが、わたしの近くの値引きそばを見つけるなり、やはりこちらのそばを買っていました。

 

f:id:gootimizu:20201217144431j:image

おせち料理の予約も完売だそうです。おそるべし〜。m(__)m

 

  

 

んな状態で、ツルヤさんに行くと確実におそばの日が増えそうでうれしいようで怖いわたしなのでした。

f:id:gootimizu:20201217145646p:plain

(おしまい)

 

  ・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 
 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村