にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

年末、ラスク待ちの人間模様

暮れになるとお世話になった仕事先の方にちょっとしたお茶菓子を差し入れさせて頂いてます。

保育士の方が多いので甘いものがいいかなと、チョコレートの時もありましたが、最近はガトーフェスタハラダのラスク一辺倒です。

f:id:gootimizu:20201214184512p:plain

 

   

 

このラスクを買いに地元のデパートに行くのですが、このハラダさんのテナントのところだけ長蛇の列なんです。💦

f:id:gootimizu:20201214184722p:plain

 

みなさん、お年賀用に買われている方が多く、1人の方が複数、郵送でラスクを送るので時間も掛かりますし、送り状を書く場所もボードの上で書いたり、ガラスのショウウインドウの上で書く人もいて、悠長にショウウインドウを見て、何買おうかなぁ〜っていう空気感ではないですねぇ。( ̄ー ̄)

 

 

 

うちは買うものが決まっていて、郵送の手間もないので淡々と順番が来るのを待つのみです。

わたしより1つ前に並んでいたご夫婦がお年賀の郵送用で何箇所もあるらしく、時間がかかると見た旦那さんがわたしに「うちは時間がかかるので、先にどうぞ」っとありがたく言って頂いたのですが・・、それを聞いた奥様が「ウチはずっと待っていたんだから、そんなこと言わなくていいのっ!!」っと奥さんにたしなめられるってコトがありました。

(●´ω`●)

f:id:gootimizu:20201215144200p:plain

 確かに奥さんの言ってることは正論です。

 

「いいんですよ〜。お先にどうぞ〜。」って・・気持ちだけで嬉しいものです。

デパ地下のテナントなので並ぶのも独特の並び方で順番待っています。

f:id:gootimizu:20201214184902p:plain

並び方が途切れる区間があり、それが他のテナントさんの前なのですが、その途切れた空間に新規のラスク待ちのお客さんが入ってしまうってことも大いにアリと見ました。

 

   

 

ラスクを買う長蛇待ちのイライラ感と、他のテナントさんの微妙なイライラ感、年末のラスク売り場は一触即発な人間模様が渦巻いていると思ってしまいました。

((((;゚Д゚)))))))

(おしまい)

 

並ばなくても買えました。( ^ω^ )↓ 是非どうぞ。

 ・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 
 

 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村