にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

今年はカレンダー買いました。

先日セリアで来年のカレンダーを買いました。

いつも、ギリギリになって買っているのに今年は早くにゲットしました。

これには理由がありまして、いつもお世話になってる自動車整備工場で無料で頂いているお気に入りのカレンダーが今年は頂けないからです。

 

 

なんで頂けないかというと、毎年この時期になると、夏用タイヤから冬用タイヤの交換をお願いしていて、その時に”来年のカレンダーです。”という感じで頂いてました。(*゚∀゚*)

f:id:gootimizu:20201205202627p:plain

今年はその冬用タイヤの交換時期を早くにしてしまい、たぶん、カレンダーは頂けないと踏んでいるからです。

(ちと、せこい・・( ;∀;)

 

そのお気に入りのカレンダーがセリアに行ったらありました!!

たぶん昔からあるタイプで、カレンダーの下の余白に企業名が印刷される超シンプルなモノです。

 

  

 

自動車工場さんで頂いていたカレンダーは企業の名前部分を隠して飾ってました。

スイマセン(^_^;)

 

f:id:gootimizu:20201205171430j:image

予定を書き込む余白も大き過ぎず、ちょうどいいあんばいです。

(すいません( ^ω^ )あまり予定がないもんで💦・・)

 

 

 

わが家は築40年以上の超レトロな家なのですが、このカレンダーはとても部屋に馴染みます。

今は100均でいろいろなタイプのモノが選べるのでいいですねぇ〜。

 

  

 

私が若かった頃は企業さんが暮れのあいさつでカレンダーを来年もよろしくの意味で置いて行くみたいな慣習がありましたが今はどうなんでしょう・・。

カレンダーは頂くモノから自分の好みで買うモノになってきてると思います。

 

 ・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 
 
 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村