にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

アルバムの撮影に行ってきました。

本日は学校のアルバム撮影に行ってきました。

本来ならこの撮影の前に運動会や修学旅行の行事があり何回か会っていると児童たちのいい表情も撮りやすいんですがいきなり個人撮影の日になりました。

みんなさぞ、緊張してるかなと思いきやそんなコトはなく、笑いが飛びかう現場となりました。

撮影は旦那でわたしは助手ですが一人一人の撮影の際にできれば笑顔の写真を撮りたいのであの手、この手でやる訳です。

今回受けたのは「かわいいねぇ〜」「さわやかぁ〜」がウケまくりでした。

言葉にすると普通ですが面白おかしく笑顔の表情を引き出したいため、こちらも中途半端な気持ちで対応すると児童たちに判ってしまうので身振り手振りを交え真剣です。

(=^▽^)σ

 

そんな中、女の子から「今日の写真はどんな感じで撮られているの?」と聞かれたので去年のアルバムを見せたら、うれしそうな表情で個人ページを指さし、「コレ、わたしのおねぇちゃんだよ。」と教えてくれました。

そのほかの運動会のページも見ながら「いいなぁ〜たくさん応援のお客さんがいて・・今年の運動会はこんなに応援の人、来ないよ。」とポツリ言ってました。

それを聞いて「今年はコロナだから仕方ないよね。」くらいの言葉しかかけられませんでした。

(^◇^;)

現場に行くと児童たちの発言にハッとさせられるコトも多いです。

 

仕事が終わったあとは旦那共々、エネルギー出しきり感半端ないですが、気持ちのいい疲れとともに仕事を一つこなせた安堵感がとてもうれしい1日でした。

💦^_^💦

f:id:gootimizu:20201007134332j:image

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村