にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ちょっとメニューに偽りあり。

今日は旦那の父親の10周忌の法事がありました。

10周忌なので旦那のきょうだいだけでとり行いました。

旦那のきょうだいは上から長女、長男、次女、次男(旦那)です。

平日なので、2人の姉の旦那は仕事のため来られず、上記の4人に、長男嫁と次男嫁(わたし)の6人で午前中に御墓参りをし、お昼に今年オープンしたばかりの個室の部屋がある和食屋さんへ食事に行きました。

f:id:gootimizu:20201207084204p:plain

 

 

そのお店は食事はもちろんですが法事関係のお客様も多く和食中心で女性のスタッフの方は着物を着てお給仕してくれるちょっと高級感があるお店です。

f:id:gootimizu:20201207084535p:plain

 メニューを見てもセット物が多くお寿司に天ぷら、茶碗蒸しなどお品よく美味しそうで1品決めるのも迷いましたが牛ステーキメインのセットと牛すき焼きのセットメニューでオーダーが分かれました。

 

牛ステーキの方は3300円でご飯、味噌汁、お刺身、天ぷら、茶碗蒸し、お造り3点がつきます。(兄、旦那、わたしがオーダーしました。)

f:id:gootimizu:20201207084234p:plain

 牛のすき焼きの方は、お寿司に天ぷらと、稲庭うどんと、茶碗蒸しがついて2750円でした。

(2人の姉と兄嫁がオーダー。)

ちょうどランチ時で混んでいたせいかちょっと待って運ばれて来ました。

 

繊細な器にお品よく3点盛りのお造りと、これまたお品よくお刺身が運ばれて来ました。(牛ステーキ組)

ちょっとずつ素敵な店内のイメージを味わいながら食します。

 

 

女性陣のお寿司と稲庭うどんが運ばれて来ました。

やはりこちらもお品よく食べやすいおちょぼ口タイプの握りと稲庭うどんの組み合わせですが糖質どうしなので私たちの年齢で食べる量としてはちょうどいいのかなぁ〜と。

f:id:gootimizu:20201207084922p:plain


 牛すき焼きの鍋とコンロが運ばれて来てこのセットは終わりです。このメインのすき焼きを食して見て、女性陣3人も満足したみたいです。

 

 

 

一方、牛ステーキの方は、3点盛りのお造りとお刺身まではほんの前菜と思ってました。

あまりにお品よく量が軽かったからです。

 

牛すき焼きセットみたいにお寿司もうどんも無いから、やはりメインのステーキでガツンとボリューミイなのを期待していました。

 

メニューの写真も高級感があるカットステーキ風に写ってました。

 

やっと待ちに待ったすき焼きセットより少し遅れてステーキが運ばれて来ました。

(*゚∀゚*)

 

が、ボリュームがあるレタスの脇に4切れ慎ましやかに、お品よく5ミリ程度の暑さにスライスした味見程度のステーキがお目見えしました。(これ、メインでっか?)

( ̄(工) ̄)💦

 

サラダのレタスの方が威張っていてお肉あったんかいってほどの存在感でした。

(小ちゃっ・・)

f:id:gootimizu:20201207085101p:plain

 メニューの写真と全然違うとわたしを含め男2人は目が点でした。

(*☻-☻*)

 

ご飯が最後運ばれても、もうメインのお肉は秒殺で食べてしまいおかずがない状態です。

このメニュー対決はすき焼きセットが圧倒的に良かったと思いました。

ちょっとステーキ写真に偽りありです。

 

なんのこっちゃ。

💦( ;∀;)💦     

 

f:id:gootimizu:20200930230706j:image

 

 
 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m