にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

温かいお茶の季節到来 茶器をキレイにしました。

今日は朝起きたとき、ちょっと寒かったですね。

いつもなら起きがけに冷たい緑茶を飲みますが、あまりに寒かったので温かいお茶が飲みたくなりました。

しかし急須と保温ポットが洗ってないので仕方なく冷たい緑茶を飲みました。

( ;∀;)

お墓まいりは前日済ませたので本日はゆっくり茶渋だらけの急須のポットとマグカップをキレイにしました。

メラニンスポンジとクリームクレンザーの二刀流でこれでもかとこすりまくりまぁまぁキレイになりました。

( ´∀`)

f:id:gootimizu:20200920154336j:image

 

ちなみに写真に写っているミスドのマグカップは10年以上使ってますし、急須も7年目くらいになると思います。

ミスドカップはわが町のブックオフ、100円コーナーでゲット、飲み口の部分が厚くしっかりしてるため、何回も落としてるのですが💦・・割れません。

急須は茨城県在住の作家さんのモノでシンプルでポテッとしたたたずまいが気に入ってます。(*゚∀゚*)

保温ポットはレトロな孔雀印のモノでヤフオクでゲットしました。

もともと、生活にまつわる器とかアイテムが大好きで時間があるとネットで、これ欲しい、あれ欲しいを見つけるのが息抜きになっていたと思います。

でも、器や生活雑貨は息抜きに任せて買っているとあっという間に増えちゃうんで、断捨離中のわたしとしては見ない、聞かない、買わないを継続中でぇ〜す。( ;∀;)

そんなわたしでも、もし買いたくなったらミニマリストの方のなんにもない小ざっぱりとした部屋のブログを見て、「ウチも頑張るぞ〜」と喝を入れるようにしています。

 

掃除もラクそうだし・・・

↑o(`ω´ )o  そっちかい!!

 

NEW!!こちらの記事も新たに更新しました。ぜひ!!ご覧下さい。⇩

 

gootimizu.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。

m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村