にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

 加齢臭 予防を考える。

連日暑いですね。☀️

冷房が苦手な方なので扇風機のみだと汗、ハンパないです。(^◇^;)

そんな環境の中でアラフィフ女が仕事をしているのですから臭わないはずがないと思います。

でも、自分の臭いはわからないですよね。

(T . T)

やはり、加齢臭対策はしたに越したことはありません。

そのことについてググってみたら、中高年特有の体臭の原因はノネナール」というニオイ物質だそうで40代過ぎたころから多く発生し、ニオイも本格的になるそうです。

( ´_ゝ`)

そんなの本格的にならんでよろしぃ〜っとツッコミを入れたくなりますが、

で、何がいいわけ?ってなりますが、結論から言いますと「石鹸」「ボディーソープ」がおすすめだそうです。

f:id:gootimizu:20200819135954j:image

ぐーちみず ちゃんと牛乳石鹸青箱くんの共演が実現しました。

 

それを聞いて香水(コロン)や柔軟剤とかダメなの?と思った方も多いと思いますが加齢臭はそう簡単に消したり、ごまかしたり出来ないニオイなので加齢臭の上に別のニオイが混ざりあって複雑で強烈なニオイを放ってしまうそうなんです。

(混ぜるな!!危険!!)

なので”ニオイの原因の除去””即効性”の2つのポイントで「石鹸」「ボディーソープ」が良いそうです。

私はこの2点をお勧めします。

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

おススメ

+deO(プラス・デオ)石鹸は男性の方におすすめです。ノネナール対策成分や汗臭、足臭の対策までぬかりがないです。柑橘系の香りがすがすがしく癒されます。

 


サントリー プラスデオ 薬用デオドラントソープ 石鹸 加齢を防ぐ 体臭防止 薬用 男性化粧品 ポイント消化

 

 

おススメ 

ペリカン石鹸はカキタンニン配合なのでノネナールの防臭対策バッチリで爽やかなシトラスの香り。

家族でお使いください。

 


ペリカン石鹸 ファミリー柿渋石けん 2個入×5点セット

 

よろしかったらブログ記事の右側に「村 ブログ村読者登録」の赤ボタンを押していただけると嬉しいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m