にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

バーゲンCDを見てのせつない思い出。

もうそろそろ美容院に行かないと疲れた感ハンパ無いんでスーパーにテナントで入っている美容院に行ったらもう並んでいて、受付後、係りの人に1時間から1時間半くらいかかりますと言われ、スーパーの待合い椅子に座りながらブログを書いています。

目の前に雑誌やCDが売られてますが、わたしとしてはそのバーゲンCDに釘付け。
CDのラインナップは演歌の大御所からアイドル歌手、懐かしの童謡、ビートルズまで、この小さいラックによくぞそこまで詰め込んだなぁ〜と思いました。
でもわたしの目が点になったのは、漢字4文字の「本人歌唱」の文言です。
小さい頃たまにレコードを買ってもらったのですが歌謡曲のヒット曲がいっぱいつまったLPレコードが破格値で売られていて歌手名も歌の題名もしっかり書いてあるのでまだ小さいわたしは疑うことなく買ってもらい、うちに帰ってプレイヤーに針を落としてみたら「この声だれ?」となったわけです。
( ・∇・)

相変わらず、名曲はカバーという商法で歌い継がれ現在に至っている訳ですが当時のカバー曲を歌っている歌手って声はこういう形で社会に出ますがその人自体ほとんど見たことがなく今の時代の方が待遇がいいような気もしますが...
♪( ´θ`)ノ

なので当時のわたしにあてて、「本人歌唱」と”ひとこと”レコード売り場の方に入れていただきたかったなぁ〜と思ったのでした。
f:id:gootimizu:20200817190119j:plain
おしまい。

よろしかったらブログ記事の右側に「村 ブログ村読者登録」の赤ボタンを押していただけると嬉しいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m