にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

 ウォーキング効果をカインズで実感?

7月の下旬から来たるべき一番忙しい秋に備えて体力維持のため運動(ウォーキング)してます。

それもカインズで⤴︎

( ;∀;)

 

前のブログにも書きましたがこの暑い中、外のウォーキングは危険すぎるので、わが家の近くのベイシア (スーパー)とカインズをぐるぐる回ってのウォーキングです。

もちろんインドアなので天候関係ありません。

夕方の買い物を兼ねて歩かせてもらっているのですが、ベイシア の方は人が多いのでカインズでのウォーキングが主となります。

夕方5 時頃のカインズはそんなに混んでません。

商品の棚をジグザグに歩いてゆきます。

人がいないと思われるブースは早歩きしてまーす。

毎日だいたい20分くらい運動してます。

 

スマホ歩数計を見ると昨日が4316歩、その前が4885歩・・など4000歩台におさまっていたのですね。

この20分という時間ができるだけ毎日行う代わりに、翌日に疲労がたまらないようなバランスのいい感じだと記事で読みました。
無理をしないから、続けやすい。続くから、太りにくくやせやすい体も作ることができますと書いてありますが・・。

 

何しろ冷房完備なので苦痛はあまりなく、快適です。

しいて言えば商品を見てしまうと歩く速度も落ちるし集中力が散漫してしまうってとこくらいですか・・・ 

 

何日か前の運動中、20歳過ぎくらいの美女がカインズの店員さんに「そうめんスライダーはどこにおいてあるのですか?」っと聞いていました。(╹◡╹)

そうめんスライダーといえば前のブログにうちの旦那はこういうものを欲しがるんですよっと書かせてもらったばかりなのでタイムリーにその購入されるであろうお客さんを見ることができたわけですが、近くにお子様とかいた訳ではなさそう??

謎めいていて個人的に面白かった場面に遭遇できました。( ;∀;) 

 

えっ!!その時のウォーキングはって?

立ち止まって一部始終見ちゃいましたヨン。

( ;∀;)

これからもウォーキングを続けていきますが、楽しいエピソードとか興味ある商品があったら紹介させていただきますね。

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

”それよりウォーキングしろよ!!”

o(`ω´ )o”

 

f:id:gootimizu:20200807222118j:plain

 

 

よろしかったらブログ記事の右側に「村 ブログ村読者登録」の赤ボタンを押していただけると嬉しいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m