にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

小学校さんにアルバムの取材に行ってきました。

本日はお仕事の話です。

小学校さんのアルバムの撮影で取材に行ってきました。

みなさんお察知のとおり、今年はコロナの影響で行事という行事(運動会、修学旅行や社会科見学etc)軒並み中止でアルバムページをどの様に埋めるかが各学校さんの考えで変わるという特異な年となりました。

なので行事というよりごく普通の学校生活の様子を取材する形が多くなりそうです。

考えによってはとてもオリジナリティーがあって印象深いアルバムが出来るかもしれません。

うちの旦那に取材の感想を聞いたところ、みんな(児童たち)が、とても素直ですごく優しいんだそうで、お昼の給食の時間、お給仕してるシーンや、みんなで食べてるシーンを撮影してると「Dちゃん(旦那のDです。)お昼はどうしたの〜」とか「お昼一緒に食べようよ!!」とか自分のおかずを持ってきて「これ食べていいよ〜」って言ってくれる子もいて、とても嬉しかったそうです。

(_ _).。o○(涙)

[rakuten:hrc:10159735:detail]

あと撮影して大変だったのはマスク問題でずっと着用してると顔がわからないのでここぞというときは外して撮影したそうです。(^◇^;)💦

今年の前半は自粛により授業日数が少ないため夏休みを短く調整したり、今後のコロナの影響も視野に入れ予定を組み入れている状態なのでウチの仕事もそれに合わせて柔軟に対応してゆきたいと思っています。f:id:gootimizu:20200701133849j:image

まる1日の撮影はさすがに疲れたそうですが児童達が優しくしてくれたそうでとてもとても嬉しかったそうでぇ〜す。

(//∇//)←旦那(涙)

よろしかったらブログトップの左側に「ライフスタイルブログ」のボタンを押していただけると嬉しいです。

左下の星も押していただけると 励みになります。

よろしくお願いいたします。m(__)m