にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

吹き出物ができる肌質を断つ習慣(方法)➡️「あぶらとり紙」を使いなさい。

先週は1週間、天気が愚図つき気味でしたね。⛅️

今週に入ってお天気が良いと、一気に夏モード全開🌞なのでおばちゃんは着いてけへんわぁ〜っとぐちったところで、春から夏への季節の変わり目ですが、いきなりポチッと顔の目立つところに吹き出物とかできませんかぁ〜。

(@ ̄ρ ̄@)

わたしも遥か、うん十年前の20代前半の頃、顔全体に吹き出物ができてしまいお年頃真っ只中だったもので、皮膚科に行ったり、生活習慣や化粧品が合わないんじゃないかとか、いろいろ悩み、肌にいい物を試したり試行錯誤していました。

が、その時を振り返り今の自分だから分かった解決法があります。٩( 'ω' )و

f:id:gootimizu:20200528105645j:image

    紫陽花のようにみずみずしく年をとりたいものです。

結論から言いますと、

「あぶらとり紙を使いなさい。」

はいこれだけです。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

当時、京都旅行に行った友人がおみやげに「よーじやのあぶらとり紙」を買ってきてくれて、お昼休みの化粧直しの時、顔全体のよごれ、脂質をこれでおさえて化粧直しする習慣をつけてから、みるみる吹き出物は消えてゆきました。

f:id:gootimizu:20200528105914j:image

よーじやのあぶらとり紙です。インパクトのあるたたずまいですねぇ〜⤴️

いつでもあぶらとり紙をバッグの中に携帯しておいて、これからの時期、汗をかいたらさっと吹ける状態にしておけば気持ちもいいし、肌のコンディションも違うと思います。

あぶらとり紙もいろいろなメーカーやデザインがありお値段が安い物でも十分使えると思います。

わたしがおばちゃんになっても(森高千里みたい・・)

今でもこの習慣は続いていて、悩むことはなくなりました。

吹き出物に悩んでいるみなさま、ぜひ、お試しくださいね。

 

 

いいなを押していただけると励みになります。

よろしくお願いいたします。

[rakuten:ichinen-takuhai:10008926:detail]

[rakuten:kpi:10088488:detail]