にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

我が家のロイヤルペットたち(千趣会)

今日は我が家の食器棚に鎮座まします千趣会のロイヤルペットたちの紹介です。(=゚ω゚)ノ

千趣会(今のベルメゾン)が、1960年代に、北欧の木の人形を参考に造ったシリーズです。

ちなみに千趣会はもともと”こけし”の製造販売から始まった会社で、その流れから”こけし”職人がロイヤルペットを手掛けるのは自然な流れです。

我が家にも5匹のロイヤルペットちゃんがおります。

入手先も様々で縁があって一緒に暮らしております。

f:id:gootimizu:20200514221038j:plain

 

中央のダックスフンドは吉祥寺にある日本の古道具を扱うお店で入手しました。

状態も良くお値段もまぁ〜そこそこしましたね。

あと。左から、アシカちゃんはわが町のHard offで100円、2番目のオウムちゃんはリサイクルショップで100円、1つおいてぞうさんとコンドルさんはBook offの大型店の100円コーナーでみつけたものです。

わたしは生活回りに置く物はレトロな物が好きで暖かみがあり西洋の物に比べ、サイズもお値段もミニマムっていうところも大好きな理由です。

一時期こんなかわいい子たちが100円で買える( ^∀^)ことを覚えてしまい、まめにお店に通っていました。

今でも通っていますが・・・💦

ヤフオクやメルカリなんかでもアイテムによっては結構なお値段で取引されているみたいですよね。

種類もたくさんありコレクターズアイテムの方もおられるのではないでしょうか。

我が家は今、断捨離に励んでいる最中で、これ以上ものは増やさない👹鬼決意のもと、やっていますが、もしまた、ロイヤルペットが100円で売られていたら・・・

やっぱ買っちゃいますねえ〜💦

意志よわぁ〜m(_ _)m

f:id:gootimizu:20200514220953j:plain

わがブログの管理人さんぐぅちゃんです。テーブルの軸を枕がわりに器用に昼寝中です。(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

いいなを押していただけると励みになります。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m