にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

連休明けのブックオフは行動自粛のエネルギーが溜まってた。💦クーポンいただいちゃいましたヨン。

昨日はブックオフへいってきました。

わが町のブックオフは何店舗かありますが、大型店とフランチャイズの小さめなお店があり、フランチャイズ店は平日のみ営業していたようですが、ぐーちみずの近くのブックオフは大型店なので4月29日あたりから5月10日までおやすみでした。

本が大好きなわたしとしては、11日は待ちに待った日となりました。♪( ´θ`)ノ

当日は通常の10時開店です。

わたしが着いたのは午後2時頃でしたが、いつもの通りお店に入ろうとしたらお店のスタッフの方が拡声器片手に「本日は新型コロナ感染を防ぐため入り口と出口を指定させて頂き、お客様の入場制限をさせて頂いております。」

っとアナウンスがあり、そのスタッフの背景に見えたお客さんがとても多かったのでちょっとビビってしまいました。

(・Д・)

その様子が分かったのか親切に誘導していただきましたヨン。( ・∇・)

店内に入ると慣れたはずの本の位置がとても変わっていて、いつものブックオフじゃない雰囲だし、平日なのに人の混雑がハンパなくて、行動自粛のエネルギーが溜まってまっせ〜(なぞの方便?)ってかんじです。

お客さんの年代としては老若男女いろいろな年代の方が来ていて、生活雑貨や中古服、中古家電のブースは閉鎖されて、本のみの営業でしたが、結構、本を買われていましたね。

ぐーちみずもお菓子関係の本を2冊ゲットしましたが、本を選ぶとき、隣りに70代後半くらいのお父様がいて熱心に本を選んでいてなかなか場所を空けてくれず、やっと、どいてくれて本を選んでいると左からさっきのおじいちゃんの顔が至近距離に近づいてきたのにはたまげました。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

三密、三密、お〜こわー〜(`・∀・´)

若い家族連れの来店客も目立ち児童書の棚はとてもにぎやかでした。

天気も良く気温も初夏を思わせる暑さでちょっとおでかけ・・・☀️

したいですよね。( ̄▽ ̄)

そんなエネルギーを感じた連休明けのブックオフなのでした。

おしまい。

f:id:gootimizu:20200512221431j:plain

当日、本を買ったら割引クーポンいただいちゃいました。ラッキー!!

 

 

 いいなを押していただけると励みになります。

よろしくお願いいたします。