にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

老化の原因=乾燥に納得。「大人美容」地曳いく子、山本浩未(著)を読んでのつっかかりを解決します。

今日は「大人美容」地曳いく子、山本浩未(著)を読んでためになったこと、気になったことを通してぐーちみずの老化の解決法をお話しします。(╹◡╹)

 

おしゃれのプロ地曳さんと、美容のプロ山本さんの50代女性の歯に衣着せぬ対談本になっています。

コンセプトが40代以上の大人美容の本ということで加齢に伴いどのような対策や日々のケアなどプロならではのするどいアドバイスや、体験談を面白おかしく語っています。

f:id:gootimizu:20200510093716j:plain

 

この本を読んでぐーちみずが引っかかったのは、「大人の肌はドライフルーツ」という言い回しです。スルドイ!!

日々何もしないでいるとドライフルーツ化が益々すすみそれに伴いシワやハリも失い、カユミまで出てきますよね。

この本を読み終わってぐーちみずがあなたにドライフルーツにならないために、少しでも老化を遅らせるためにルーティン化したことをお話しします。

結論は\\\\٩( 'ω' )و ////

✳️頭の先からつま先まで保湿に気を遣

はい。これのみです。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

①ぐーちみずは乾燥肌でドライフルーツ化なので髪のケアはブロウするときヘアオイルを塗って乾かしています。🔽これつかってます。

 

②ほぼ1年中あまりベタつかないBODYローションで全身保湿。🔽これつかってます。

③手や足の裏は超乾燥でヒビが入るほどだったのでここも保湿です。🔽これつかってます。

④顔のケアは乾燥対策にちょっとお高いクリームをつけていたこともありましたが、去年からやめて、このクリーム1本です。

お安くて高品質。

爆超!!オススメです。٩( 'ω' )و🔽これつかってます。

 

いかがでしたか。

老化=乾燥を克服(意識)することで皮膚のトラブルも防げて、日々、若々しく過ごすキーワードになると思います。

ぜひ、今日からはじめてみましょう。( ・∇・)

 

大人美容 始めること、やめること

大人美容 始めること、やめること

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ買い】ヴァセリン ハンド&ネイル×5

【まとめ買い】ヴァセリン ハンド&ネイル×5

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 いいなを押していただけると励みになります。

よろしくお願いいたします。(╹◡╹)