にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

サイゼ、テイクアウトで家飲み

f:id:gootimizu:20200503173701j:plain

お店の入り口に「テイクアウトやってます」の看板が・・・。


土曜日はとても暑くなるという予報が出ていて、ほんとうにその通りになったので夕方、早めにシャワーを浴びて、うちの近くのサイゼでテイクアウトを頼んでみました。

 

事前にテイクアウト用メニューをいただいていたので、辛味チキンパンチェッタのピザを夕方5時ごろ電話にて注文、クールな美人店員、Bちゃんが対応してくれて、6時に、受け取り予約が完了しま した。

 

ちなみにサイゼは、コロナウイルス対策でお酒の提供は7時、オーダーストップは7時半、閉店時間は8時だそうです。

 

コロナ騒ぎが無ければ週末、しかも真夏並みの暑さとくれば、サイゼに行って1杯やりたい。ってところですが、テイクアウトという手があるではないかってことで、今回初めて注文させていただきました。

 

定時6時にサイゼに到着。 店内は時間的なせいもあるのか、人はまばらでした。

 

料理を受け取り我が家へ到着。お腹も超腹へりだし、

 

「ビール飲みてぇ〜🍺」

 

はい!!これだけです。ヾ(๑╹◡╹)ノ"    👆

 

f:id:gootimizu:20200503095537j:plain

袋から出したピザとチキンはこんな感じです。^ ^

昨日までの予定だと、せっかく庭の剪定作業も終わったし、明るいうちに外でビー ルでも飲もうかっという予定でしたが剪定の疲れが本日でてしまい、

ちょっと寝てしまいました。(^_^;)

 

f:id:gootimizu:20200503095559j:plain

料理をお皿に移しかえサラダをプラスして、家飲み開始で〜す。

店内で食べるような温かさはないですが、逆に油がしみていてビールにとても合いますよ。

テイクアウトもオススメです。(=゚ω゚)ノ

 

サイゼリアの過去生地です。🔽


gootimizu.hatenablog.com