にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

「nana」でカラオケ歌ってみた。

f:id:gootimizu:20200423050317j:plain

ミスドに飾ってあった絵です。色合いがとても好きです。

 


今週は、自宅退避してます。^ ^

 

Hatena Blog記事を書く欄外に#おうち時間何してる?っていうのがあって、人それぞれだと思うのですが、私は今日、nana」アプリで久し振りにおうち時間にカラオケをしました。♪( ´θ`)🎙

 

nanaってな・な・にっと忘れた頃に親父ギャグを( ^ω^ )かましたところで、

 

nana-スマホでつながる音楽コラボアプリ 投稿されたサウンドに歌や演奏を重ねることで合唱やアカペラ、バンド演奏など、音楽コミュニケーションを楽しめるアプリです。

 

ってことで、姪のトワちゃんに教えてもらったアプリなのですが、わたし、ピアノもギターも弾けないし吹替できるような声質も持ち合わせてないので、もっぱら、歌1本、生一本で行きます。(なんか日本酒みたいになってきた・・( ̄∀ ̄)

 

まず、歌ったのは飯島真理さんの「天使の絵の具」♪( ´θ`)です。(80s,pops大好きです。)素敵なピアノ演奏の方と、コラボさせていただきましたよ。🎹

 

録音機能があるので自分の歌をマジマジと聞き直しできます。

 

あとは、山下達郎さんの「Ride on time」♪(´ε` )

 

えっこんな曲あるの!っと驚いたのが、

 

流線形と比屋定篤子さんの「まわれ まわれ」♪( ´θ`)です。

 

これには嬉しくて何回も挑戦してみましたが、わたしってこんな声なん( ;  ; ) と現実を知り

 

早々に辞めてしまいました。

 

「まあ〜最近唄って無いからねぇ〜」っと負け惜しみを言いつつ、本日は退散したのでした。(終)      〜あさってきやがれぇ〜