にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ベイシア塩ラーメン

スイマセンσ(^_^;)

先週の土曜日に引き続き日曜日のお昼も即席ラーメンでした。

 

今回はちゃんと写真も撮ってます。

使用したラーメンは...  ジャ〜ン‼︎

 

  ベイシア 塩ラーメン‼︎

 (ドラえもん風に言ってね。^_^)

 

前回の「マルちゃんカレーうどん」の作り方とあまり変わらないのですが野菜とお肉を炒めるとき、味付けにウェィパーと(顆粒の中華味みたいな)日本酒少々入れるのと、麺は少し固めに仕上げるのが違うところかな。( ・∇・)

f:id:gootimizu:20200414071100j:image

f:id:gootimizu:20200414100318j:plain

ベイシアPBブランドの塩ラーメンです。


 

今回ベイシアのPBラーメンを使いましたが、ベイシアといえば先週の金曜日あたりからお店の人が手袋をつけて仕事してました。

 

武漢コロナウイルスの影響でアクリル板のつい立も設置され、ものものしい印象です。

 

皆さんの近くのスーパーはいかがでしょうか。

 

この騒動のなか、国がスピード感を持って、お金の面を支援すれば出口が見えないこの騒動も行動自粛も、日本人は民度が高いから耐えられると思います。

 

細かな条件なんて言ってないでお金を給付して欲しいと思います。

 

スイマセン。ラーメンの話からとっても逸れまくってしまいました。(^^;;

 

お家にいることが多くなる今日この頃、ご飯の用意も、あまり完璧を目指さず(つーか、手抜き放題ですが、出口はまだ先になりそうなのであせらずにやり過ごしましょうね。

 

スーパーで、また気になるものがあったら紹介しますね。  でわ٩( 'ω' )و

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m