にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

器量よし‼︎苺ケーキ

昨日は甘いものが食べたくなったので、スーパーでなくシャトレーゼへ行ってきました。

 

シャトレーゼは5年以上もご無沙汰してました。

 駐車場には次から次へと車が止まり、夕方4時過ぎの店内は老若男女ではなく、老若女女ごとく、圧倒的に女子率高しです。

 

コロナ騒ぎの外出規制でのうっぷんが女子を(勿論、男子も)甘いものに走らせるのかなっと思っちゃいました。

 

季節感が伝わる店内は苺フェアと桜色のお菓子が並び、どれを選んだらいいか嬉しい瞬間です。

 f:id:gootimizu:20201122190939p:plain        

そんな中、私が選んだのがこれです。

(イラスト、盛っちゃってスイマセン💦)

 

"「ま*ん*ま*る*苺*ケーキ」''f:id:gootimizu:20210109061029p:plain

ドラえもん風に言ってね。♪( ´θ`)ノ

f:id:gootimizu:20200401102909j:image  

f:id:gootimizu:20200401091605j:plain  

スイマセンσ(^_^;)苺の真ん中がはげちゃいました。数ある苺ケーキの中でも圧倒的な存在感です。

 

 真っ赤な苺をモチーフにした、見た目にもかわいいケーキ。口当たりの軽い苺ムースに、甘酸っぱい苺コンフィチュールとふわっとした食感のマシュマロを入れ、真っ赤な苺のナパージュをかけています。価格は360円。

 

だそうで、値段は少し高めかなっと思うのですがボリューミイで甘いだけの味覚ではなく、甘酸っぱい味の変化と、土台のタルト風の歯ごたえが飽きさせず見た目も器量よしさんでとてもおススメです。

最近わがし和菓子がすきだったのですが(また出た〜オヤジギャグ)洋菓子もいいですね。お気に入りのお皿でゆっくり堪能したいです。

💦( ;∀;)💦

 
 
 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com
 

 

 ・「BOTANISTプレミアムライン」のレビュー記事です。ぜひ参考になさってください。👇

gootimizu.hatenablog.com

  ・「BOTANISTプレミアムライン」シャンプーです。👇

   

↑↑簡単2分で申し込み!!  コチラからお得にお申し込みできますよ!!

 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村