にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

焼き芋の包装紙に思う

我が家は仕事帰り、毎日スーパーに寄ります。

 

入ってすぐが特番の棚と果物の棚がありその端のほうに焼き芋コーナーがあります。

ちょうど入店したタイミングで店長とおぼしき方がアナウンス🎤「当店自慢の焼き芋が🍠焼き上がりました。本日の焼き芋は茨城県産の紅はるかです。」

夕方、お腹がはらへりの時、つい買ってしまうんです。甘いお菓子やケーキより天然の甘さで、からだにも優しそう...

早速、数ある中から大きそうなのを選んで帰りました。

夕飯までの間、少しずつ割って食べるのが好きなのです。皮と身の間の香ばしさとカスタードプリンに匹敵する様なこくと甘さ...

 

「美味いな〜」っと堪能...ふと側にある包装紙に目が釘ずけ。f:id:gootimizu:20200327081633j:image

 

昭和レトロチックな女の子が描かれていて最近ではお目にかかれない美少女の佇まいです。

私達の年代ならぎりぎりわかる日ペンの美子ちゃんとか同じ空気を感じました。(わからない

だろうな〜イェイ!)

 

多分、この包装紙を作っている人は同じ年代なのかもっと、どうでもいい想像をしてしまったのでした。イェイ!